メイン

2011年01月18日

検索エンジンへのデータアップ方法

□検索エンジンパックご利用の売買くん及び賃貸さん

・検索エンジンへのデータアップ方法


image-111.jpg


 1、ウェブにアップする物件を検索
 2、選択印項目を●にする。
 3、広告可・不可の確認
  (可:一般のみ、不可:会員のみ、空白:会員のみ)
 4、お勧め登録(選択ボタンを2度クリックするとお勧めが表示)
 5、物件送信ボタン(後に表示されるFTPソフトの送信をクリック)
 6、画像送信ボタン(後に表示されるFTPソフトの送信をクリック)
 7、以上

2006年04月25日

顧客マッチングの単独と一括について

顧客台帳の詳細画面には顧客の希望条件を入力しておいて
条件にマッチングした物件を選び出す機能があります。

手順としては詳細画面左下の希望条件欄に内容を入力してから
右側にあるマッチング検索を使用しますが、マッチング検索には
「単独用」と「一括用」の2種類があります。

「単独用」はその詳細画面を開いている顧客だけのマッチングを行うため
のもので、入力された日付以降の物件についてマッチングを行います。
「一括用」は日々のレインズ取込と重複整理を行った後などに追加物件で
顧客一斉にマッチングさせて物件案内を行うためのものです。

一括用の使い方

続きを読む "顧客マッチングの単独と一括について" »

成約物件の処理について

売買くんにて物件台帳の整理を行うメリットのひとつに成約物件の蓄積があります。

成約や売りやめなどで、売り物件からはずれた物件の状態を台帳上で変えてやることで
売り物件のみの把握と成約した物件の履歴やどのように売り物件からはずれたかなどの
状況が記録できます。
特に成約済み履歴は蓄積が進むほどに、商圏の物件価格情報が蓄積され
物件の査定時に参照することで、査定精度をあげることが可能です。

物件台帳での成約・売り物件解除の方法

続きを読む "成約物件の処理について" »

2006年04月21日

レインズ取込

■売買くんver3新東日本レインズ対応!■
詳細は以下のページをご覧下さい。
売買くんver3最新バージョン情報

売買くんでは、近畿・中部・東日本レインズに完全対応しています。
(中部・東日本レインズはVer2.00より完全対応になりました)

レインズでは検索や日報などで物件データを入手できるのですが
主に検索では売買くんを使い始める際に、御社商圏で取り扱う物件を
一括で取り込むときに利用されるとよいです。
また検索から日付の指定で追加物件を取り込んでもよいと思います。

売買くんでレインズ取り込みを行うには、ホーム画面でご利用のレインズ
になっているか確認の上、物件台帳の「レインズ入力」ボタンをクリックして
取込対象のファイルを指定するだけで台帳に取り込まれます。

作業手順についてはこちらのヘルプも併せてご参照ください。
レインズ取込ヘルプ
(よくあるご質問)

続きを読む "レインズ取込" »