« レインズ取込 | メイン | 売買くんVer1.00→1.01内容 »

簡単バージョンアップ方法(ver2.00〜ver2.03対応)

売買くんVer2.00以降の機能として簡単バージョンアップがあります。

これは売買くんの新しいバージョンを導入された際に、今までお使いだった台帳の
データをスムーズに移行して新しい売買くんでお使いいただくための機能です。

売買くんはバージョンごとに違った場所にインストールされますので、新しいバージョンの
売買くんを導入されても従来バージョンの売買くんは消えません。
またそのまま従来バージョンの売買くんを使うことも可能です。
しかし、機能や修正を施したバージョンアップはぜひご利用いただけるよう
またデモ版でお使いだった情報をそのまま継続して正規版でお使いいただけるよう
簡単に確実に台帳データを受け継ぐために簡単バージョンアップを搭載しております。

具体的な方法は

簡単バージョンアップの手順は以下の通りです。
【ご注意】このバージョンアップ手順は売買くんver2.00〜2.03までとなります。
ver2.04以降をご利用のお客様はこちらをご参照ください)

□バージョンアップ方法:
(すでにデモ版の売買くんをお使いなど、入力済み情報を継続してご利用に
 なりたい場合に実行してください。)
(お使いの売買くんデモ版のバージョンが2.00以前の場合は手順が異なり
 ます。恐れ入りますがお問合せください)

1.お使いの売買くんを起動して、ホーム画面の「バックアップ」ボタンを
  クリックして「バージョンアップ用」を実行してください。
 (お使いのデータを取り出します)
  バックアップが終わったら売買くんを終了させてください。

2.ダウンロードされた新しい「売買くん」のインストーラをダブル
  クリックしてインストールしてください。
  デスクトップに新しい売買くんアイコンが自動作成されます。

3.新しい売買くんを起動してください。
  ホーム画面の「バックアップ」ボタンの上にある「バージョンアップ
  データ取込」をクリックして実行してください。
  これで前バージョンの「売買くん」から台帳情報をすべて移せます。

4.最後に売買くんを終了してから、添付にてご送付している登録ツールを
  実行してください。これにより売買くんが御社登録版として設定されます。
  【ご注意】
    物件検索エンジン(WEB機能)をご利用のお客様はバージョンアップされる
    際には必ずご連絡ください。最新版の登録ツールをお送りします。
    バージョンに応じた登録ツールを実行されませんと、正常にWEBにデータアップ
    ロードができなくなります。
  (売買くん製品登録版をご利用の方には新しい登録ツールをお送りいたします)